EVENTSイベント

2021.02.25

【 終了 】3/7 自転車トライアル競技体験会

当財団では3月から、1995~2002年度バイクトライアル全日本チャンピオン 有薗啓剛(ありぞの けいごう)氏を講師に迎え「自転車トライアル競技体験会」を定期的に開催してまいります。
トライアルの基礎を学び、バランス感覚強化と簡単な技やテクニック習得を目指す内容です。
トライアルバイクのレンタルもありますので、初心者も大歓迎!みなさんのご参加をお待ちしております。

日 時:2021年3月7日(日)10:00~11:30
場 所:豊洲公園(仮)
参加費:1,000円(保険料含む)
対 象:現小学1年生~小学6年生
定 員:先着10名
講 師:有薗啓剛氏

 

詳細&申込みはこちらから

 
――自転車トライアルとは?--

自転車トライアルは、「バイクトライアル」という名前で親しまれている自転車競技の一種です。競技中は岩場等の障害物を自転車に乗ったまま、足を着けない様に越えて行きます。体の使い方やバランス感覚が求められるため、幼少期に体験することで、その後の自転車競技をはじめとする各種競技で応用することが期待できる考えられています。

――初心者でも大丈夫!--

当体験会では、様々な人に自転車トライアルに興味を持ってもらい、競技を体験してもらうことを目的にしています。スクールでは競技の基礎だけではなく、日常の自転車による転倒を防止できる「バランス感覚強化」重視のプログラムを行う予定です。また当スクールで興味を持ったお子様に対し、トライアルをはじめとするオフロード競技にも誘導できるよう、オフロード種目にも生かせる内容を提供していきます。レベルや目的に応じたプログラムをご提案させていただきます。

詳細&申込みはこちらから

イベント一覧に戻る



PICK UPピックアップ