EVENTS主催イベント

2020.07.25

9/11-13「2020 JCSPAジュニアサイクルスポーツ大会 全国大会」

2020 JCSPAジュニアサイクルスポーツ大会 全国大会
令和2年度 全国高等学校総合体育大会自転車競技大会中止に伴う全国大会 開催決定!!

初めに新型コロナウイルス感染拡大により、亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げるとともに、各地で療養中の方やご家族の皆さまに心からお見舞いを申し上げます。また、最前線で命と健康を守るため必死に努力をされている医療従事者の皆さまへ最大限の感謝の気持ちを表します。
さて、各種自転車レースの開催が中止・延期となる中、4月26日に全国高校体育連盟から全国高等学校総合体育大会(インターハイ)の中止が発表されました。高校生にとって最高峰の舞台のひとつであるインターハイの中止を受け、各競技がコロナウイルス感染対策をとりながら代替開催実施を発表しています。そこで、自転車競技では9月11(金)~13日(日)の3日間、京都向日町競輪場において、インターハイ中止に伴う大会として、一財)日本サイクルスポーツ振興会【JCSPA】ならびに、公財)日本自転車競技連盟【JCF】主催のもと、『2020 JCSPAジュニアサイクルスポーツ大会 全国大会・令和2年度 全国高等学校総合体育大会(インターハイ)自転車競技大会中止に伴う全国大会』を実施することとなりました。
この大会の実施で次世代の自転車競技選手発掘・育成の火を絶やさず、日本のサイクルスポーツ・文化の発展につなげること、また、競輪場が学生競技の活動拠点として非常に重要な役割を担っていることも知っていただく機会といたします。
さらに、この開催はYouTubeによるLIVE配信も行い、コロナウイルス感染拡大防止のため全国移動を控える選手の保護者・親族にも観戦していただける機会といたします。

レース概要等、詳細はこちらから
メディア受付はこちらから

主催イベント一覧に戻る



PICK UPピックアップ